sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

最近、最新版の映画が公開されたこともありますので、今日はドラえもんについて書いていきたいと思います。

 

ドラえもんのアニメが放送されたのはいつ頃からかご存知ですか?

 

…なんと、最初に放送されたのは、なんと40年以上前!すごい年月ですよね。私が生まれる前から始まっていますw

 

この間に声優陣の交代があり、また長期間の放送のため同じストーリーでも現代に合わせるよう内容が少し変わったり様々な変化を伴ってきました。

 

そんなドラえもんの過去のアニメが久しぶりに見たい!そう思う方もいらっしゃると思います。

 

今回は、無料でドラえもんのアニメが見られるオススメのサイトをご紹介します。

sponsored link

オススメのネット配信サービス

・Amazonプライムビデオ…アマゾンプライム会員限定で無料で視聴可能

 

・dTV …アニメ、ドラマ、映画、音楽など様々なジャンル約12万作品

dアカウントを取得すれば、ドコモ回線契約がなくても利用可能
無料お試し期間:31日間
月額料金:500円

 

ついでにですが、動画が見られるジャンルのラインナップもご紹介。

 

オリジナル、アニメ、ライブ・ミュージックビデオ、洋画、邦画、カラオケ、漫画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓国ドラマ、バラエティ、キッズ、シアター、ショートショート、ニュース、最新レンタル、ガールズ、フィットネス

 

ジャンルの種類もかなり豊富ですね。

 

現在配信されているドラえもんのエピソードは、Amazonプライムビデオは362話!

 

 

と言いたいところですが、362話紹介されているだけで、その大半が「利用不可」となっており、視聴できるは35話ほどです。

 

なぜ、こんなに見ることができる話数が少ないかというと、すでに配信配信期間が終了しているからなんですよね。

 

なので、ドラえもんのアニメ目的だけでアマゾンプライムに入会するというのはオススメできないですが、元々アマゾンプライム会員であればドラえもんの作品も多少あるよという事でご紹介させていただきました。

 

dTVでは48作品視聴できます。

 

現時点では第548話『ユーレイ暮らしはやめられない(4月14日まで)』から595話『うら山のウサギ怪獣』まで見られます。

 

更にはドラえもんのテレビスペシャルも見ることができます。

 

・第68話 竜宮城の八日間(4月14日まで配信)
・第69話 のび太のダンボール宇宙ステーション(5月14日まで配信)
・第70話 ぼくらの大空中戦
・第71話 のび左エ門の秘密
・第72話 南海の大冒険~キャプテン・シルバーの財宝~
・第73話 のび太特急と謎のトレインハンター

 

以上のエピソードが現在配信されています。

 

こちらも視聴期限があり、随時見られる作品が変わっていく形です。

 

dTVは動画配信サービスの中でも作品数がとても豊富で人気があり、会員数はなんと500万人を超えています。

 

これは、数ある動画配信サービスの中でもトップの人数。

 

なんといっても会員料金がとても安く、手軽に入会できるのが魅力ですからね。

 

さらにオススメポイントとして、ダウンロードして視聴することが可能なんです。

 

あらかじめ見たい動画をスマホにダウンロードしておけば、外出先でもいつでもどこでも動画を楽しむことができるので、飛行機での移動中などwi-fiが使えない場所でも使えるのです。

 

ドラえもんのように、大人気のアニメは他に「スラムダンク」や「ワンピース」「銀魂」「名探偵コナン」「ドラゴンボール超」などたくさんあり、今なら一ヶ月間の無料お試しキャンペーン中です。

 

気軽にまず入会してドラえもんなどのアニメやその他動画等を利用してみてはいかがでしょうか。

 

・テレ朝動画…テレ朝動画オリジナル番組他、無料・有料両方の番組を配信

有料番組は購入に必要なメダルを購入し消化
メダルは都度購入の個別課金と月額課金あり
ドラえもんの動画に限っては、月額500円で見放題

 

テレ朝動画はドラえもん月額見放題パックがあり、月額500円でドラえもんの動画が499本も見ることができます。こちらはアプリがなく、テレ朝動画のサイトからFlashプレイヤーを再生してみるようです。

 

公式でアニメを見られるサイトはhuluやNetflix、U-NEXTなど人気のサービスが色々ありますが、ドラえもんが見られるサービスは意外と少ないようです。

 

無料キャンペーンを利用して安全に楽しくドラえもんを楽しみましょう。

sponsored link

違法サイトでの閲覧はもちろんNG

無料の動画サイトと言われると、違法性のあるサイトを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

 

無料で最新のアニメやだいぶ昔のものまで数多くアップロードされていて、利用する側からしたらこの上なく便利なものに感じるかもしれません。

 

しかし、それは残念ながら違法であり犯罪です。

 

違法に動画をアップロードした場合、「10年以下または1000万円以下の罰金」に処される場合があります。

 

現在の法律では違法動画を視聴するだけであれば罪には問われないようですが、違法サイトを使っている人はそれだけで違法サイトの運営に加担してしまっているのです。

 

最近では漫画村の閉鎖等の影響で、アニメの違法アップロードにも取り締まりが厳しくなってきているといいます。

 

せっかく好きなアニメを見るなら、安全で楽しく見たいですよね。安心してください。

 

違法サイト以外に、安心して正しくドラえもんのアニメを見る方法があるのです。公式にドラえもんの動画を配信しているのは以下の3つです。

sponsored link
おすすめの記事