sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今回は楽天マガジンの登録方法やサービスの内容、料金、支払い方法をご紹介していきますね!

 

早速チェックしていってください。

sponsored link

楽天マガジンの登録方法

1.サイトトップの読み放題お試しをタップ

楽天マガジンの登録方法1

 

2.楽天IDを入力(楽天会員でなければ楽天会員の登録を行います)

楽天マガジンの登録方法2

 

3.登録情報の確認と、料金プランの選択をします

楽天マガジンの登録方法3

 

4.確認後、一番下の「申込み内容の確認へ」をタップします。

楽天マガジンの登録方法4

5.契約内容のチェックし、「楽天マガジンに申込む」をタップ

楽天マガジンの登録方法5

 

6.申込みが完了となり、登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます

楽天マガジンの登録方法6

sponsored link

楽天マガジンの特徴

2016年8月から開始した、楽天株式会社が運営する電子書籍サービス。

 

約9700万人以上の会員がおり、人気のサイトです。

 

定額で250誌以上が読み放題で、ラインナップとしては

週刊誌 約20誌
ファッション誌 約50誌
グルメ・トラベル誌 約20誌
ビジネス誌 約10誌
趣味・娯楽 約60誌
スポーツ・アウトドア 約30誌

など幅広いジャンルの雑誌を読むことができます。

 

口コミでも、手に取ったことのない雑誌を読むことができる。と評判です。

 

いつも買っている東京ウォーカーや、週間アスキーが読めるなどの口コミもありましたので、有名雑誌も読めることも人気のようですね。

 

また、雑誌のバックナンバーも読めるのもメリットのひとつです。(バックナンバーは雑誌によって異なります。)

 

使用可能デバイスはスマホ、タブレット、パソコン。

 

スマホとタブレットは5台まで、パソコンは2台までひとつのアカウントで共有可能。

 

家族で使うのも良いし、読む環境に合わせて使い分けるのも便利ですね。

sponsored link

楽天マガジンのアプリはある?

楽天マガジンはアプリでも読むことができます!このアプリの評判が良いんです。

 

アプリから、読みたい雑誌をタップしてダウンロードするだけ。ダウンロードをしておけば、ネット環境を気にせず、雑誌を読めます。

 

また、新刊がでたら、自動でダウンロードする機能がありますので、読み逃しなくすぐに最新刊を読むことができますね。

 

この機能を使うとき、wi-fi接続時に自動ダウンロードをしてくれるので、知らない間にデータ通信量を多く使うこともないので、安心してくださいね。

 

他にも、欲しい雑誌をお気に入りに追加し、お気に入り雑誌をダウンロードするをオンにすると、まとめて一気にダウンロードできます。

 

楽天マガジンはダウンロードの容量が大きいのですが、保存先をスマホ本体か、SDカードかを選択できますので、SDカードにすればスマホの容量も気にせず雑誌をダウンロードできますね。

 

ふせん機能もあるので、途中から読むのも簡単。読み終わった雑誌も簡単に削除できますよ。

 

無料お試し期間でも、アプリ機能は使えますので、ぜひ試してみてください。

楽天マガジンの料金はいくら?

月額380円(税抜)と、年額3600円の2つから金額を選択できます。

 

年額は、年間960円お得な金額設定になっていますね。また、年額払いにすると、プラス1000ポイントをもらうことができます。

 

ここで注意することは、エントリーボタンを必ず押すこと。

 

エントリーしなければ1000ポイントがもらえないので忘れずに押しましょう。年額申込みと同月にエントリーしなければもらえませんよ。

 

初回登録時に限り、31日間無料でお試しすることができます。

 

月額380円で読み放題は、業界最安値。また、楽天ポイントで支払うことも可能です。さらに、楽天ポイントを貯めることもできますよ!

 

年額支払いの注意点として、途中解約しても、残りを月額返金することができません。

 

ただ、解約してもすぐに使えなくなるのではなく、契約期間内は解約しても利用することができます。

 

最も楽天ポイントを使えることが人気の楽天マガジン。

 

楽天を使っている人も多いと思うので、ポイント消費に登録してみるのも良いのではないでしょうか?

 

コスパ最高!と評判の楽天マガジン、ぜひ試してみてください。

sponsored link
おすすめの記事