sponsored link

2019年2月25日発売のKiss 4月号に連載中の『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』第45話!

 

家事代行として働く森山みくりと内気な会社員・津崎平匡さんの契約結婚から始まった話題のラブストーリー。

 

1部は完結しましたが、大反響を受け連載が再スタートしました。単行本も大人気で、現在9巻まで発売されていますよ。

 

今回は第45話の『逃げるは恥だが役に立つ』のネタバレ、感想をまとめました。

 

>逃げ恥・最新話のネタバレはこちらからどうぞ!

sponsored link

【逃げるは恥だが役に立つ】第45話の内容をネタバレ

時が経ちみくりちゃんは髪が伸びて大人っぽくなりました。平匡さんは相変わらずのスタイルです。

 

順調な結婚生活を送るみくりちゃんと平匡さんに訪れた、新婚生活以来の静かな波乱とは!?出るのはため息?それとも・・・!?

 

職場でのお昼休憩中、同僚たちに自分の睡魔について相談するみくり。

 

「とにかく一日中眠くって・・・。休みの日なんか18時間も寝たのに」

「睡眠不足?病気とか?あ、もしくは妊娠?」

 

同僚からの言葉に固まるみくり。

そういえば・・・心当たり、ないこともない。

 

帰宅したみくりはさっそく妊娠検査薬で検査をしてみることに。

 

出た結果は『陽・性』

 

「わー!まじかー!いや、そろそろ欲しいとは思っていたけども。
信じられないっていうか、実感がわかない。。。」

 

母になる嬉しさと同時に不安も感じるみくりであった。

 

眠気に襲われてソファで休んでいたみくりを平匡が心配して起こす。

 

「病院にいったほうがいいですよ、みくりさん」

「実はそのことでお話が・・・」

 

妊娠検査薬を見せ、妊娠の事実を平匡に告げるみくり。

妊娠検査薬を見つめる平匡。

 

てっきり喜んでくれると思っていた平匡の反応は、ない。

 

「でも、ちゃんと産婦人科で検査しないとわからないんですよね。こんど一緒に病院に行きましょう」

 

冷静に答える平匡に戸惑いを覚えつつ、自分の感情を隠すみくり。

 

「・・・そうですね」

 

そのまま平匡の感情を読み取ることはできず、二人はそれぞれ眠りについた。

 

なんだろう・・・思っていた以上に塩反応?

 

地味にショックを受けるみくりは複雑な気持ちを抱えるのであった。

 

ある日、平匡はひょんなことから職場の同僚女性雨山さんから灰原課長のことについて相談を受けることに。

 

親身になって相談に乗ってくれる平匡に、少し心惹かれる雨山さん。

 

平匡はみくり以外の女性とも気軽に話ができるようになってランクアップできたと喜んでいたのだが、雨山さんは指輪をしていない平匡を独身だと勘違いし、以降も機を見て相談しようと考えていたのであった。

 

その夜の食事後、どこか他人事のように妊娠について話す平匡に、みくりは思っていた気持ちをぶつける。

 

「自分の身体がどうなるかもよくわからなくて不安なんですよ!

一緒に不安になって、一緒に喜んで!一緒に勉強して一緒に親になって!」

 

みくりの本心を知り、自分の情けなさに気が付いた平匡。

 

父親になる不安を抱えながらもみくりと一緒に頑張っていくことを決意したのだった。

 

そして、みくりと平匡は一緒に産婦人科へ。

 

検査の結果、先生から告げられた言葉は、

 

「おめでとうございます。妊娠7週目、2か月です」

 

「わぁ、パパ!」

「わぁ、ママ!」

sponsored link

逃げ恥45話を読んでみての感想

以上、第45話のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

待ちに待った逃げ恥の再連載!結婚生活を送る二人のこれからは見所満載ですよね。

 

今回の45話ではみくりちゃんの妊娠が明らかになり、二人の家庭がこれから大きく変わっていくことが示唆されました。展開が楽しみですね。

 

また平匡さんの同僚の雨山さん、みくりの叔母の百合ちゃん、平匡さんの同僚の風見さんの恋愛事情も気になります。魅力的な登場人物が多いですよね。

 

特に平匡さんのことを独身と勘違いしている雨山さんとは一波乱ありそうです。

 

次回最新話が掲載されるKiss5月号は2019年3月25日発売予定です。お楽しみに!

 

>逃げるは恥だが役に立つ 最新話のネタバレはこちらからどうぞ!

sponsored link
おすすめの記事