sponsored link

2019年7月25日発売のKiss 9月号に連載中の『おとなになっても』第5話!

 

Kissでも連載していた「こいいじ」の作者である志村貴子先生の新連載。

 

大人女性同士の普通の恋愛を描いた、「大人百合」を描く胸騒ぎのお話です。

 

初回から展開が早く、読んでいくと飲み込まれていくストーリーになっています。

 

単行本化も楽しみな作品ですね。

 

今回は最新第5話の『おとなになっても』のネタバレ、感想をまとめました。

 

前話(第4話)の内容を振り返りたい方はこちら

sponsored link

おとなになっても【第5話】のネタバレ

小学校の先生をしている綾乃は、行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。

 

二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。

 

しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れてきた。

 

人妻とは知らずショックを受ける朱里に、綾乃は謝る。綾乃は初めての気持ちに戸惑い、整理がつかぬまま、夫に「気になる人がいる」と打ち明ける。

 

一方、綾乃に振り回されながらも募る思いを消せない朱里は、もともと働いていた美容院で元カノの由香子に再会。バーベキューに誘われるが・・・。

 

「あ、おはよう。今日は早いからテキトーに済ませちゃった。レンジに入ってるから食べるならチンして。いらなかったら冷蔵庫に入れておいて」

「あ、うん」

「あの…昨日、ごめんね。変なこと言って…」

「あ…いや」

「帰ってきたらまた話そ。ごめん、行ってくる」

 

――くそ、悪い夢かと思いかけてたのに、現実だった…俺は話したいことなんてないぞ。いや、なくはないな…意味がわからない。わからないので脳が拒絶する。あんなに身勝手な女だったっけ?

 

あまり集中できないまま仕事を終え帰宅した渉。お風呂を済ませると、スマホをいじっている綾乃の姿に気がついた。

 

「例の人?」

「…あっそう。なんか…お友達主催のバーベキューがあるみたいで。ダンナさんもよろしければ…って。あ、大丈夫、ちゃんと断るよ」

「いいよ」

 

朱里のもとにメッセージが届く。

 

『主人も参加したいそうです』

 

――そもそも誘うなよ、あたしも断れよ。止まらない早送りみたいだ。停止ボタンがぶっ壊れてて、イライラする

 

「何を見せつけたいんだろう…元カノに。それとも、あやのちゃんに…?」

 

そして迎えたバーベキュー当日。

 

綾乃は渉とともに参加し、主催者である朱里の元カノ・由香子へと挨拶を済ませ、バーベキューの輪に加わった。

 

朱里は輪からは外れ、元カノ・由香子と二人椅子に座り、話をしていた。

 

――今までズルズルと関係を続けたことはあったけどさ、ていうかぶっちゃけ、そんなんばっかりだったけど…でも消耗する――

 

「髪、切ったんですね」

「そう、こないだね。さっき話してた子が切ってくれたの、元同僚の」

 

綾乃は朱里が一人になった時を見計らい、話しかけた。

 

「昔付き合ってた…ていう人?」

「あ、そーです。結婚するんであたしを捨てた人!」

 

その様子を少し離れたところから渉が見ていた。

 

――あれがたぶん、ていうか絶対、あやちゃんが気になってるていう女の人か…。俺はなんでこんなところに来てるんだ?あやちゃんもあやちゃんだろ、何を堂々と…。

 

すると渉に気がついた綾乃が、呼んだ。

 

「ごめんなさい、紹介が遅れて。主人です」

「平山と申します」

「あ…あの飲み友達と聞いてます。お恥ずかしい限りで…。…妻が、あなたのことを気になってる人だと」

 

突然の渉の言葉に、固まる朱里。

 

「こういう場合ってどうなんでしょうか。浮気とか不貞になるんですかね?すみません、俺、訳わからないこと言ってますね。酔ってるせいですね。あまり強い方ではないので…。妻の片思いなんでしょうかね…。ごめん、完全に頭回ってないな。そろそろおいとましましょうか」

 

混乱したまま話し続ける渉に綾乃も言葉が出ない。

 

「そ、そうだね…」

「ごめんなさい、せっかくお誘いいただいたのに。風にあたれば楽になりますんで、しばらく散歩でもして適当に車を拾います」

 

バーベキュー会場を後にした綾乃と渉は無言のまま歩いていた。

 

「…ごめんね、ちゃんと断ればよかった」

「いや、行こうって言ったのは俺だし。断っても断らなくてもさ、あやちゃんの気持ちはあの人に傾いてるわけじゃん。正直なところ、墓場まで持ってってほしかったけど、あやちゃんはそうしたくなかったんだろ。…だまってたらいいのに。バカだよ、あやちゃん…」

 

一方、朱里の頭の中ではいつまでも渉の言葉が巡っていた。

 

「どいつもこいつも…人妻になってんじゃねーよ…会いたくても会えねーじゃん…バカ!!バカァッ!!」

sponsored link

おとなになっても【第5話】を読んだ感想

以上、最新話第5話のネタバレでした!

 

綾乃の衝撃発言を聞いた渉は、戸惑いながらも、綾乃の好きな人を見るべく、バーベキューに参加することにします。

 

当日綾乃が朱里と二人で話している姿を見て確信した渉は、酔った勢いもあり、朱里に戸惑いをぶつけてしまいましたね。綾乃も朱里も呆然とするしかありませんでした。

 

綾乃の思いを知った渉、朱里はどんな反応を示すのか、続きが気になりますね。

 

次回最新話が掲載されるKiss10月号は2019年8月24日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事