sponsored link

2019年3月1日発売のBE LOVE 4月号に連載中の『能面女子の花子さん』!

 

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。

 

見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり!!まわりの視線もなんのその!能面女子の青春コメディです。

 

単行本も大人気で、現在4巻まで発売されていますよ。

 

今回はBE LOVE 2019年4月号最新話の『能面女子の花子さん』のネタバレ、感想をまとめました。

 

能面女子の花子さん最新話のネタバレはこちら

sponsored link

能面女子の花子さん(BE・LOVE2019年4月号)のネタバレ

花子さんが生まれるずっと前。“恋愛結婚”な両親の出会いが明かされる——!

 

仕事が長引いて合コン会場に送れて駆けつけた若かりし頃のお父さん。

 

「すいません。予約していたものですが、遅れてしまって・・・合コンでうるさくて迷惑してます?」

「あの部屋合コンなんですか!?」

 

店員さんが驚いて当然だ。部屋は静まり返って、ただ一人、能面の女性が鍋奉行をしていた。

 

「遅れていた方?アレルギーや苦手なものはありますか?」

——これが花子の父と母の出会い。

 

「ビールにします?それとも何か頼みましょうか?」

———すごい店員さん。能面・・・ドキドキするな。

 

父の注文をきき、席を外す母。すると父を取り囲む友人たち。

 

「お、お前、すげえな!会話してんじゃん!」

「え、だって、店員さんでしょ?」

「違うよ!合コンメンバー!女子大生!!」

「合コンメンバー探してたら、立候補してきて。初めて話したけど意外とガツガツしてました!」

 

能面をした母についてあることないこと話をする友人たち。

 

「じゃあおれが見てこよう」

 

部屋の端で一人鍋を作る母に近寄る父。

 

「合コン初めてでしょ?全然会話に入ってこないから。不思議だね。君みたいな子が合コンに来るなんて」

「親に反抗したかったんです。でも合コンは失敗でした。場の空気を悪くするばかりで・・・。

ごめんなさい。お鍋出来たら帰りますから」

 

控え目な態度の母を見つめて声をかける父。

 

「謝ることだろうか?よく見てよ。

みんな君の話題で一体になっているんだ。年齢も性別もバラバラの人間が。これは君がもたらした結果だよ。すごいと思わない?」

「・・・別に思いません」

 

否定する母におかまいなく話を続ける父。

 

「あとね、今日僕急いできたんですよ。久々に走って心臓が破れそうになって。」

「はぁ・・・?」

「そして君を見てさらに動悸が激しくなったんです」

 

よく言われる言葉に顔をそむける母。

 

「そりゃあ、能面にびっくりしない人はいませんもの」

「でもね、今もドキドキしているんです。これって恋だと思うんですよ。なので・・・あなたのお名前教えてください」

 

思ってもみなかった話の展開に驚きつつ、照れる母。能面の上からでも赤面しているのが分かるほどであった。

 

「・・・泉、花江です」

 

それから20年。

 

部屋で思い出話に花を咲かせる父と花子。

 

「今日は花江さんとその娘の花子とお鍋を食べるんだもんなぁ」

「そんな話初めて聞いたわ、感動しちゃった」

 

2人でしみじみとしていると

 

「ちょっと!お母さんは鍋のあく取りで手が離せないの!二人ともさっさと降りてきなさい!」

 

自分が話の話題になっていることを知らない母がやってくる。

 

父と花子は母の顔をじっと見つめ、二人で目を合わせる。

 

「ほらな、20年経ってもお鍋に一生懸命なお母さんは素敵だろう?」

「うふふ。そう思う」

sponsored link

能面女子の花子さん(BE・LOVE2019年4月号)を読んだ感想

以上、4月号のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

花子が生まれてくるずっと前、今は小面をつけている母と父の出会いのエピソードでした。まさか二人が恋愛結婚だったなんて、驚きですね!

 

次回最新話が掲載されるBE LOVE5月号は2019年4月1日発売予定です。お楽しみに!

 

能面女子の花子さん最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事