sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今回の海外ドラマレビューは「ウォーキングデッド」。

 

ゾンビものと言えばズバリこれ!と言うドラマですね。

 

ゾンビ系作品はたくさんありますが、ウォーキングデッドに敵うものはないと思います。

sponsored link

ウォーキングデッドのあらすじと見た感想

普通のゾンビ映画やドラマだと、世界中でウイルスが広がって次々にゾンビになっていくというものが普通だと思います。

 

色んなゾンビ作品を見てきましたが、ゾンビがメインの話がほとんどです。

 

でもウォーキングデッドは、破滅していく世界の中で生き残っていく為の術や、家族、愛、色んな物が垣間見えるドラマです。

 

ゾンビドラマですが、ヒューマンドラマのくくりにも入ると思います。

 

主人公のリックによって心動かされていく仲間達と生き残るためにゾンビと戦い、時には食料や武器を奪いにくる人間とも戦い、毎回どうなっていくんだろう?!と、ハラハラドキドキの物語で見るのをやめられなくなりました。

 

生き残る為に平気で命を奪ったり、殺しあったり、人間の醜い部分も破滅していく世界だからこそ見えてくるところがあって、それでも人間味も忘れず生きていこうとするリック率いる仲間達からとてもリアルに感じるところがありましたね。

 

愛する人達が次々に死んでいく世界で恐怖や迷いや仲間同士では分裂してしまったり、先が見えない恐怖があるけどそれでも進むしかない、人間の本当の強さも感じれる話でもあります。

 

人間は窮地に立たされると冷静さを失い何が正しいのか、何が最善の策なのかが見えなくなってしまうと思います。

 

それでも自分達が人間だと言うこと、破滅してしまう前の自分達を思い出しながら強く生きていくリック達に感動しました。

 

現実にはありえない話だけど家族がいて、恋人がいて、普通にご飯をたべて、お風呂に入って、お布団で寝てって出来ているけど、もしウォーキングデッドみたいな世界になってしまったらと考えたら今の当たり前に出来ていることや、家族や恋人や友達がいることに感謝しないといけないと思いました。

 

何が大切なのか、自分だったらこうするだろうなとか、色んなことを感じながら観れるドラマです。

 

とにかく観ている人の心に響くドラマです。

 

人間とは、強さとは、愛とは、正義とは。本来人間のあるべき姿は何なのかを考えさせられました。

ゾンビの作品でこんなに色々な感情が湧く作品は他にはないと思います。

 

淡々とゾンビになっていって終わっていく。そんな単純な内容ではなくとても深い話なのでぜひ色んなおススメしたい作品だなと思いました。

 

ここまでハマった作品はありません。

 

とにかく度肝を抜かれるくらいの衝撃的な展開もあり、観ないと損と言える作品です。

sponsored link

ウォーキングデッドを配信している動画サイトは?

Hulu、U-NEXT、ビデオパス、アマゾンプライムビデオ、dTVなどのVODサイトで配信されています。

 

月額料金、他ジャンル作品のタイトルの豊富さの比較、無料お試し期間の有無などを考慮して、あなたに合ったサイトでぜひ視聴してみてくださいね!

sponsored link
おすすめの記事