sponsored link

2019年3月8日発売のプチコミック 4月号に連載中の『リーガル×ラブ』第8話!

 

不倫疑惑をかけられ、大ピンチのOL・三森こころ。駆け込んだ法律事務所で彼女に手を差しのべたのは、優しくて頼りになって、超絶イケメンの弁護士・梅宮。だけど彼には思わぬ裏の顔が! それでも彼を頼るしかないこころは・・・?

 

単行本も大人気で、現在1巻まで発売されていますよ。

 

今回は第8話の『リーガル×ラブ』のネタバレ、感想をまとめました。

 

→リーガル×ラブ最新話のネタバレはこちら

sponsored link

リーガル×ラブ【第8話】の内容をネタバレ

結婚詐欺の加害者弁護を任された梅宮たち。加害者側なんて味方できない!と思っていたけれど、梅宮の仕事への思いを聞き、考え直したこころ。

 

調査を進めていくうちに、不審な点がいくつか見つかり・・・?

 

結婚詐欺の加害者であり、無罪を主張する尾上が挙げる予定であった結婚式場に、カップルのふりをして訪れたこころと梅宮。

 

「尾上さんの式が延期になったって聞いて、残念だったんですよ、私たち」

「尾上様ですね、私も残念です。毎回熱心に打ち合わせをしてくれて。とても仲良さそうでしたよ」

 

プランナーの話から、何か尾上の話に疑問を持った二人は、尾上を呼び出す。

 

「酒でも飲んで、腹割って、話しましょーか」

 

様々な人から聴き込んだ情報を基に、尾上に詰め寄る二人。

 

「本当に詐欺じゃなかったんですね?」

「だから最初から言ってるんじゃん、真剣だって」

 

軽い口調で話す尾上。

 

「じゃあなんで式場をキャンセルしたんだ?」

 

一瞬固まった尾上であったが、すぐにおちゃらけた態度で

 

「なんか本当に結婚するって思ったら、荷が重くなっちゃってさ。

どうせ彼女とは終わりだし。俺は実刑免れたらそれでいいや。示談よろしくー」

「確かにあなたが犯した罪は消えない。だけど今変わったのならちゃんと話してこい。

まだ彼女とは終わってないだろ、あきらめるな」

 

真剣な顔と声で想いを伝える梅宮。梅宮とこころの説得もあり、三人が同じ方向を向いて動き出したのであった。

 

店の外で梅宮を待つこころと尾上。すると尾上に話しかけてくる女性がいた。

 

「聡?また遊び?やっぱりね。人ってそう簡単に変われるわけないわよね」

 

小馬鹿にしたように話す女性に尾上は気まずそうな顔をしていた。

 

「今の人はだれですか?」

「…あの人は、別に、そんなんじゃないから…」

 

尾上の隠すような態度が少し気になったこころであった。

 

翌日、こころと梅宮は尾上を守るための作戦を相談しながら、やる気を出していた。

そこへ尾上が突然訪れる。

 

「先生俺…やっぱり実刑でいい」

 

突然の申し出に驚愕するこころと梅宮。

 

「なんで…突然…」

「なんかもう面倒になってさ。俺も今回の件で懲りたんだよ。だから償おうって。」

「それは本心か!?彼女のこと本気だって言ってただろ!」

「…やめろよ!もういいんだよ。まあ裁判になったら、弁護頼むよ、じゃあね」

 

一方的に話をして出ていってしまった尾上。

 

「先生…なんでいきなりこんな…」

「あいつの意思に従うしか…ないだろ」

――きっと梅宮先生なら尾上さんを助けてくれる、そう思ってたのに…

 

数日後、梅宮のオフィスで尾上の件を独自に調べている資料を発見したこころは、梅宮につめよる。

 

「先生!…梅宮先生なら尾上さんを救うことができるんです!」

 

尾上をオフィスに呼び出した梅宮。

 

「俺は、お前を実刑にはさせない。お前、過去の被害者に脅されてるだろ?」

「…っつ!どうしてそれを…そうだよ!彼女にも嫌がらせをしようとして…だから俺は」

「だからって罪をかぶるのは間違ってる!俺も全力で戦うよ。俺はお前の味方だ。

過去の罪を反省して悔やんでいるなら…少しぐらい幸せになっていいはずだ」

 

梅宮の言葉に涙を流す尾上。

 

「先生…よ、よろしくおねがいします」

 

部屋に二人きりになり、お互いの健闘を称えるこころと梅宮。

 

「今、最高の気分だ」

「私もです。…それに凛々しい先生が見れて嬉しかったです」

 

目に涙を浮かべながら嬉しそうな顔を見せるこころを抱きしめた梅宮。

「――おまえがいてくれてよかった」

sponsored link

リーガル×ラブ【第8話】を読んだ感想

以上、第8話のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

加害者である尾上を救うために奮闘する二人は、その中で徐々に距離を縮めていきましたね。梅宮のことを思い、見えないところで行動するこころに梅宮も心を打たれたことと思います。

 

次回はいよいよ裁判が始まりますね。どんな展開になるのか楽しみです。

 

次回最新話が掲載されるプチコミック5月号は2019年4月8日発売予定です。お楽しみに!

 

→リーガル×ラブ最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事