sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今日の映画レビューは「ハイスクールミュージカル」です。

 

何度見直したかも分からないくらい見ました。

 

これこそ等身大の高校生の姿ではないでしょうか。

 

アメリカの映画やドラマで描かれる高校生は高校生らしくありません。大人顔負けの生活ぶりにカルチャーショックを受けてしまいます。

 

しかし、このハイスクールミュージカルは高校生らしさが満載です。

sponsored link

ハイスクールミュージカルのあらすじと見た感想

バスケ少年のトロイは転校生であるガブリエラとの出会いをきっかけに違う自分を知ります。

 

これまでとは全く違った世界。それでも仲間の目が気になってしまって言い出せません。そんなところもよく分かります。

 

学校生活を上手く生きていくには周りに合わせていかないといけない。この考えはどの国も一緒なんだな。と、思いました。

 

題名の通りミュージカル。何度も歌とダンスが入ってきます。それがまた最高なのです。

 

トロイとガブリエラの息のあった歌とダンス。何度見ても飽きません。

 

特に一番最初の出会ったときの歌。最初はお互い初対面でよそよそしさがありましたが徐々に意気投合していきます。ガブリエラは最初は嫌々歌うのですが途中からノリノリに。それにしても歌が上手すぎです。

 

そして、印象に残ったのが食堂での歌。

 

トロイがミュージカルに参加することとなった事でみんなが本当の自分をカミングアウトしていきます。本当はお菓子作りが好きなんだ。とか、ヒップホップが趣味だとか。それを歌で表現していきます。もちろん仲間は「自分らしさが一番」と言い否定していきます。

 

トロイとガブリエラのミュージカルオーディションで学校中が大騒ぎになってしまうのです。最初は大反対だった仲間でしたが彼らの意見を尊重するようになり協力していきます。

 

もちろん、ただそれだけでは面白くありません。ちゃんとライバルもいます。それは演劇部部長のシャーペイと双子の弟ライアンです。

 

美人で超ワガママ娘のシャーペイと少し抜けてるライアンのコンビ。

 

この2人の歌とダンスはトロイたちとは違ってアップテンポ。それでも本物の双子なのか?と思わせるほどの息のあった2人です。

 

トロイたちとはまた違った魅力があります。そして、これはディズニー作品。なので、何故かライバルなのに憎めないキャラとなっています。

 

意地悪ばかりする2人なのですが、最後には打ち解け合います。

 

そして、ラストは全員でのダンス。「ALLWAYS together」は最高です。「みんな仲間」といった絆を感じることのできるとても楽しい歌です。

sponsored link

ハイスクールミュージカルを配信している動画サイトは?

U-NEXT、ビデオマーケット、アマゾンプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCUSなどで配信されていますよ!

 

他作品のラインナップ、月額料金などを比較して、あなたに合ったサイトで動画サイトで視聴しみてくださいね。

sponsored link
おすすめの記事