sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今日の映画レビューは「ミッションインポッシブル/フォールアウト」。

 

トム・クルーズのミッションインポッシブルのシリーズは本当に大好きで、全て見てきました。

 

今作は上映期間中忙しくて映画館に行けなかったのでビデオパスでレンタルしての視聴です。

sponsored link

ミッションインポッシブル/フォールアウトのあらすじと見た感想

今作も見どころは当然アクションシーンです。

 

回を重ねる毎にトム・クルーズも年を重ねてるのに全然レベルダウンしない。むしろムキムキ増してる。笑

たまに心配になるくらいですが...見ていて気持ちいいです。

 

そして映画ならではの壮大なスケール。今作は話の内容も更に壮大でした。

 

そんな壮大にシリアスな展開でもキャラクターたちのやり取りでクスッとできる感じも、アクションシーンでハラハラしっぱなしではなくフッと力を抜ける感じ。大好きです。

 

この映画でのベンジーのマヌケさは癒しです。

話の内容はどんどん重くなっていきますけどね。笑

 

あの息を呑むようなアクションシーンをこなして生きてるトム・クルーズ。本当に超人だと思います。

 

イーサン、今回は世界を救います。もうスーパーマンやん。飛べないスーパーマンやん。笑

 

今作でも前作のヒロイン?の謎の美女イルサ大活躍です。そしてイーサンとどんどんいい感じに...。

 

と、思ったら前妻再登場!!!

 

かなり切羽詰まったところで登場するからスルーしてしまいそうになるくらい。しかもまさかの再婚してるという...。

 

でもちゃんと未練とかじゃなく、イーサンとの絆が残ってる感じの関係性がとても良かったです。幸せになって欲しいキャラクターの1人です。

 

まぁ、イーサンはイーサンでイルサ居るしね...笑

 

本当にイーサンのチームは強い絆と信頼関係が感じられる良いチームです。

 

個人的に残念だったのが、今回ブラント役のジェレミー・レナーが出てないんですよね。プロトコル以来大好きだったのに...

降板したとか色々言われてたけど、次作もあるならぜひ出演して欲しいです。

 

でも、その寂しさを忘れるくらい面白かったです。

 

数あるアクション映画のなかで本当にオススメできる映画のひとつです。

 

今作は、前作を見ていないとキャラクターとか分からないストーリかもしれないですが、ミッションインポッシブルシリーズは一作ずつ敵が異なるので前作見てなくてもわりと楽しめると思ういます。

 

今までミッションインポッシブル見たことないという人にもオススメできます。

 

感動して泣ける!とかはないですけど、トム・クルーズのアクションでスカッとするし、何よりもかっこよくて見応えあります。

 

見て損は無い映画だと思いますよ。

sponsored link

ミッションインポッシブル/フォールアウトを配信している動画サイトは?

冒頭でも紹介したビデオパスの他に、U-NEXT、ビデオマーケット、dTV、アマゾンプライムビデオなどで配信されています。

 

他作品のラインナップや電子書籍の有無、月額料金、初月無料サービスなど比較して、あなたに合ったサイトで視聴されてみては^^

sponsored link
おすすめの記事