sponsored link

はいさい!ミショーです。

 

今日のレビューは「火村英生の推理」。

 

このドラマは普段テレビで流れている推理ドラマとは少し違っていて、話の展開や俳優さんがカッコいいというのもありますが、話にとても引き込まれていき、次は?次は?とどんどんみ進めていける作品です。

sponsored link

火村英生の推理のあらすじと見た感想

あまり推理するのは得意ではないけど、ただストーリーを見ているだけでも面白おかしく斎藤工さんが演じる火村英生。

 

周りにいそうでいないキャラクターを演じていたり、そのキャラクターが女性ごころをくすぐるんだろうなという印象で、本当に役にしっくりときていて楽しかった。

 

また有栖川有栖役の窪田正孝さんが火村英生を影で支えるんですが、この2人が本当にいいコンビ!

 

火村英生の名台詞として「この犯罪は美しいか?」と犯罪を警察ではなく探偵とも少し違った視点で解決に導いていくので、より一層話の内容が頭に入ってきやすかったのかも!

 

一話一話内で大体一つの事件を解決していますが、全話見ていると火村英生についてどういうキャラクターなのかどういう背景があるのかというのも知っていくことが出来て、すっかり火村英生のファンになっちゃいます。

 

もちろん2人以外にも俳優さんや女優さんが豪華で、二人を取り巻く役柄の人達もいい味を出しているんです。

 

例えば火村英生は大学の准教授なんですが、刑事役の生瀬さんから厚く信頼をされていて、臨床犯罪学習の知識を警察が必要としているんですよ。

 

けど、「生瀬さんの部下の刑事役」を演じる優香さんは、最初はそれをよく思ってなかったんですが、火村英生が事件解決をしていく中で少しずつ火村英生の実力を認めはじめてきたり。

 

火村英生と有栖川有栖の下宿先の大家さんの夏木マリさんは、2人を優しく見守っている感じがすごく好感を持てます。

 

このドラマの見どころの一つとして、人間関係も見ごたえがあってワクワクしながら見ることができます。

 

時間がある時にまとめて話を見ると話を忘れないし、10話あるから見応えたっぷりでおススメのドラマかと!

 

斎藤工さん、窪田正孝さんのイケメンが出ているので、2人のファンならさらに2人のことが好きになれちゃう作品だと思います。

 

ちょっと臨床犯罪学者っていう聞き慣れない学者さんですが、刑事ものではない推理ドラマを探している方にもぜひぜひおススメしたい。

 

そこまでグロテスクなシーンも少ないのでグロが苦手な方でも気軽に楽しめちゃえますよ。

sponsored link

火村英生の推理を配信している動画サイトは?

現在はU-NEXT、Hulu、ビデオマーケット、アマゾンプライムビデオなどで配信されています。

 

他作品のラインナップや電子書籍の有無、月額料金、初月無料サービスなど比較して、あなたに合ったサイトで視聴されてみては^^

sponsored link
おすすめの記事