sponsored link

2019年3月25日発売のKiss 5月号に連載が再開された『パーフェクトワールド』第45話!

 

インテリア会社に就職した川奈つぐみ(26歳)は建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。

 

樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障がい者になっていた。

 

「樹との恋愛は無理」。最初はそう思うつぐみだったが…。

 

不完全な世界、君がいなければ──。 ピュアラブストーリー!

 

ドラマが4月から始まるタイミングで、第二章がスタートとなりました!単行本も大人気で、現在9巻まで発売されていますよ。

 

今回は最新第45話の『パーフェクトワールド』のネタバレ、感想をまとめました。

 

>パーフェクトワールド最新話のネタバレはこちら

sponsored link

パーフェクトワールド【第45話】の内容をネタバレ

再び一緒になることを決意したつぐみと樹。

 

しかしつぐみの父は樹と再び付き合いだしたことに激怒。樹が何度も頭を下げても付き合うことは許されない。

 

そんな中、父は急病で倒れる。

 

樹は病院に駆けつけつぐみを励ます。奇跡的に生還したつぐみの父はつぐみの前に樹を呼び出し、

 

「娘をどうかよろしくお願いします」

 

と伝える。

 

病室で悲しむ娘を必死で支える樹の姿が父の心を打ったのだ。

 

そして樹はつぐみにプロポーズ。二人の愛は結実する。ついに挙式の日を迎えた二人は、皆に祝福され新しい生活をスタートさせるのであった。

 

結婚式が終わって1ヶ月後、父の容体は再び悪くなり、それから間もなく、あっけなく、父は逝った。あの日父は式が終わってからも上機嫌で、何度も「もう十分だ」を繰り返してた――。

 

四十九日の場でつぐみと樹は親戚から子作りについて気を遣われ、少しもやもやとした気持ちを抱いていた。

 

――子どもか…私たちは大切なことを少し先送りにしている――

 

「来週末さ、地元の小学校で車椅子バスケの見学会をやるんだ。おれもチームから参加してって頼まれた」

「そうなんだね」

「あとこれ、母さんが持たせてくれた、昔のアルバム」

「ちっちゃ~い!かわいい!」

 

――もし樹の赤ちゃんができたら、こんな感じになるのかなあ…

 

「…つぐみ、俺たち子供どうしようか。俺の身体の状態で子供を作るとすると、人工授精になると思う。…もうそんなに時間がない。それに…俺の身体で父親らしいことができるのか、正直不安もある」

「樹…」

「となりにつぐみがいて、今の日常が何よりも大切だと思ってる」

「…うん、私も。――もう今のままでも十分かもしれない」

 

小学校での車椅子バスケ見学会の日。

 

同じチームの石橋さんの息子である風太くんも参加していた。樹と仲良く話をする風太を優しい目で見つめるつぐみ。

 

見学会後の食事会で、親子喧嘩をして外に出ていってしまった風太を追いかける樹とつぐみ。

 

「風太くん、どうしたの?お母さんとお父さん心配してるよ」

「父ちゃんたちムカつく。全然俺の言うことわかってくんない」

「本気の想いを分かってもらうって、そんなに簡単なことじゃないんだよ。風太くんがお父さんの気持ちがわからないように、お父さんも風太くんの気持ちがわからないんだ」

 

風太に寄り添い、優しく語りかける樹。

 

「おじちゃんたちだって結婚するの大変だったんだぞ~!うーんと反対されてさ」

「…そうなの?おじちゃんやるなー!」

 

樹の話を聞き、涙を拭き立ち上がる風太。つぐみが手を差し伸べる。

 

「さあ、みんなのとこに戻ろ」

「よし、じゃ、おじちゃんとも」

 

樹もつぐみを同じように手を差し伸べる。

 

「なんだよ、子供じゃねーよっ」

 

風太は照れながらも二人と手をつなぎ、歩き始めた。

 

つぐみ、風太、車椅子に乗った樹が手をつなぐ姿が影となって映し出される。

ふと、つぐみの脳裏に自分たちの子どもが思い浮かんだ。

 

「樹、…私、今…」

「つぐみ、俺たちやっぱり子供作ろう。俺、今見えたんだ。未来の俺達の姿が」

「…うん、見えた、私も…!
でも、これからが大変になるね。でも私たち、そうやって掴んできたんだよね。
自分たちの、幸せを―――」

sponsored link

パーフェクトワールド【第45話】を読んだ感想

以上、第45話のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

結婚して次のステージを思い浮かべる二人ですが、樹の障害が二人の気持ちに立ちふさがります。

 

でも、風太くんを通して未来の二人の姿を共有することができましたね。きっとこれから困難があるでしょうけど、二人なら乗り越えられますよね。今後の展開が楽しみです。

 

次回最新話が掲載されるKiss6月号は2019年4月25日発売予定です。お楽しみに!

 

>パーフェクトワールド最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事