sponsored link

2019年4月8日発売のプチコミック 5月号に連載中の『私が恋などしなくても』第2話!

 

女性向けコミック誌の編集者・結芽(ゆうめ)は、実は恋愛経験ゼロ。

 

理詰めでラブストーリーに取り組む彼女に、ヒットメーカーの先輩・成川(なるかわ)が“リアル”を伝授したらどうなる・・・!?

 

編集部の裏側も知ることができる大人気確実のマンガですね。

 

今回は最新第2話の『私が恋などしなくても』のネタバレ、感想をまとめました。

 

→私が恋などしなくても最新話のネタバレはこちら

sponsored link

私が恋などしなくても【第2話】のネタバレ

恋愛経験値ゼロの女性コミック編集者・茅野結芽は、「彼が持てば作家が化ける」と言われる敏腕編集者・成川から担当作家の目の前で圧倒的な力の差を見せつけられた直後に「俺と付き合ってみない?」と言われ、受けて立つことに…!?

 

“成川さんになりたい” そう思って成川さんと付き合うことにした。

 

「付き合うにあたって、私は何をすればいいですか?」

「…何って?…まぁ“難しいコト”抜きで、“簡単なトコ”から始めてみる?」

 

――私は成川さんにからかわれてるだけな気がします…

 

担当作家の夜桜先生のもとを訪れた時に成川のことを相談することにした茅野。

 

「私、少女まんがの編集してるのに、これまで恋愛したことなくて。
成川さんの“付き合う”って言葉をどれくらい本気にしていいのか、よく…わからなくて…」

「茅野ちゃん、成川が踏み込んでこないなら、自分から行っちゃダメよ。あーゆうモテ男って、関わらないほうが優しいから」

 

夜桜先生の話に言葉が出ない茅野。

 

「人ってその場限りの相手には意外と親切にできたりするでしょう?それと同じ」

 

夜桜先生がくれた言葉の意味をいまいち掴み取れない茅野であった。

 

そういう目で見てしまうと、成川さんて実は誰にでも優しい。

 

「うーん…成川さんの担当した作品読み込んでも、成川さんのことはなんにもわかんないなー」

 

――関われないのにどーやって、両思いとか、相手を深く知ったりできるんかな…

 

ある日の帰り道、一人で歩いているとふと目の前に成川と女性の姿が見え、思わず隠れる茅野。

 

「あれ?私…なぜ今隠れたの?」

 

そっと影から伺うと、その女性は以前成川に想いを伝えていた作家さんであった。

 

「成川さん!今日のお礼に今晩食事おごらせてもらえます?」

 

――行かなきゃ!

 

「先生!取材お疲れ様です!」

 

対作家営業スマイルを浮かべ、二人の間に割って入った茅野。

 

「…成川さんに取材でお世話になったから、食事に…」

「あ、なら!私が予約します!ご一緒させてください!」

「…あの…空気読んで…」

 

突然の茅野の登場と対応に怪訝な顔を浮かべる作家。

 

「…茅野。タクシー1台拾って」

 

成川に言われタクシーを捜し出す茅野。

 

「先生。気持ちを聞いた以上、二人での夜の食事は遠慮します。俺、付き合っている人がいるんです。…今の茅野です」

 

成川の思いがけない言葉に驚くとともに嬉しくなる茅野。

 

――たったそれだけのことなのに――

 

「割って入ったら“悪者”なんじゃないの?」

 

タクシーで作家さんを帰したあと、話をする茅野と成川。

 

「私、今“彼女”です」

「だからって、敵作りに来なくとも。しかも作家相手」

「…だって……」

―――“だって”何…?―――私――

 

――トン。

 

成川がそっと茅野の胸に指を当てる。

成川のことを真っ直ぐに見つめる茅野。

 

「私、成川さんのこと知りたいです。」

「脅しと…思ってる?」

「…いいえ」

 

――知りたいのは、成川さんのこと。わからないのは、私の気持ち。

 

「茅野さん。前のときも思ったけど―――目は、閉じるもん」

 

そう言って二人の距離は近づき、唇が重なった。

 

――春の宵。握った成川さんの手が、汗ばんでいた。
私の中にほんの少し、“成川さん”の場所ができた

sponsored link

私が恋などしなくても【第2話】を読んだ感想

以上、第2話のネタバレでした!

 

付き合うことになっても成川とどう接したらよいのかわからない茅野。

 

しかし次第に成川のことを知りたいという気持ちが強くなり、少し自分の気持ちに気がつくことができましたね。

 

茅野の素直な気持ちに、成川の心も揺さぶられます。これから先に二人の関係性が気になりますね。

 

次回最新話が掲載されるプチコミック6月号は2019年5月8日発売予定です。お楽しみに!

 

→私が恋などしなくても最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事