sponsored link

2019年4月8日発売のプチコミック 5月号に連載中の『リーガル×ラブ』第9話!

 

不倫疑惑をかけられ、大ピンチのOL・三森こころ。

 

駆け込んだ法律事務所で彼女に手を差しのべたのは、優しくて頼りになって、超絶イケメンの弁護士・梅宮。

 

だけど彼には思わぬ裏の顔が! それでも彼を頼るしかないこころは・・・?

 

単行本も大人気で、現在1巻まで発売されていますよ。

 

今回は第9話の『リーガル×ラブ』のネタバレ、感想をまとめました。

 

→リーガル×ラブ最新話のネタバレはこちら

sponsored link

リーガル×ラブ【第9話】のネタバレ

一時は諦めかけた結婚詐欺事件を無事こころの活躍もあり、解決した二人。

 

そして事件を通じて気持ちが通じ合った二人は、勢いでキスをしてしまい・・・!?

 

梅宮先生とキスをした。

 

「なんで梅宮先生は私にキスしたんだろう…。あのあとなんの連絡もないし…」

 

悶々と、新しい年が始まった。

 

するとこころの携帯が鳴る。梅宮からの着信であった。

 

「…もしもしっ先生。あけましておめでとうございます!」

「おう、おめでとう。いま暇か?話がある、ちょっと出てこれるか?」

 

梅宮からの呼び出しを受け、ドキドキしながら待ち合わせ場所へと向かうこころ。

 

――私は結構緊張して…どんな顔してればいいのかな…

 

「遅いぞ。よし、とりあえず歩くか」

「は、はい」

「年末の案件の尾上さんな、彼女と一緒に被害者のもとを訪れて、きちんと謝罪をして受け入れてもらったらしい」

「すごい…!愛って感じがしますね」

「今後どうなるかはわからないけどな」

「…あのっ。話があるっていうのは、この尾上さんのいい報告だけだったんですか?」

 

勇気を出して、今日の呼び出しの理由を尋ねるこころ。

 

「…ああ、まあそうだな」

 

――なんだ、キスのことかなとか考えてた!自分が恥ずかしい…

 

二人のそのまま初詣に行くことに。

 

「出店がいっぱいだー、私初詣久しぶりです!」

「オレもだな。どうせお前のことだから、こたつでみかん食べながらゴロゴロしてたんだろ」

「えっ嘘!なんでわかるんですかっ!」

 

――仕事とは違う会話。雰囲気。全部が新鮮に感じる。
今まで知らなかった先生のことをもっと知りたくなる。
私は先生とどうなりたいんだろう――
分かっているのは、ずっと先生のそばにいたいってこと

 

初詣を終えた二人は、帰るのが名残惜しく、お茶をしてくことになった。

 

――この関係を壊したくない。でも…聞かなきゃ…

 

こころは思い切って、梅宮に聞くことに決めた。

 

「…あの、先生、前に先生は恋人は作らない主義って言ってましたけど、なんでですか?」

「恋愛感情なんて、身を滅ぼすだけだからな。俺には向かない。
恋愛で右往左往するなんて馬鹿らしい。時間の無駄だ」

 

はっきりとそう告げる梅宮に少し腹が立ってきたこころ。

 

「じゃあ…なんで梅宮先生は私にキスしたんですか」

「…別に、意味なんてない」

「…やっぱりっ!じゃあノリでしたってことですね!」

「…なんだよ、やっぱりって…」

「先生のことだから軽い気持ちでしたんでしょうけど、私はかなり悩んだんですからね!」

「悪かったな、もう忘れろよ」

「はいはい、スッパリ忘れますよ!」

 

売り言葉に買い言葉のようなやり取りを終え、トイレへと席を立つこころ。

 

一人席に残った梅宮はポツリとつぶやく。

 

「…くそ…ノリでキスなんてするわけないだろ」

 

「もー悩んで損した!」

 

――何が悔しいかって、キスに意味はないって分かって、がっかりしている自分がいるから。

 

「なんであんな人、好きになっちゃったんだろうな…」

 

新しい年を迎えて、仕事が始まった弁護士事務所。

 

こころと梅宮は何もなかったように、これまで通りの関係で、仕事に打ち込んでいた。

 

――もう考えるのはやめよう、今は仕事に集中するんだ――

sponsored link

リーガル×ラブ【第9話】を読んだ感想

以上、第9話のネタバレでした!いかがでしたでしょうか?

 

突然のキスの真相を勇気を出して確かめたこころ。

 

売り言葉に買い言葉のような展開になってしまい、梅宮の本当の気持ちはこころには伝わりませんでしたね。

 

お互いに気持ちがあるのに伝わらない、もどかしい関係です。この二人の関係が今後どう変わっていくのか、展開が楽しみですね。

 

次回最新話が掲載されるプチコミック6月号は2019年5月8日発売予定です。お楽しみに!

 

→リーガル×ラブ最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事