sponsored link

2019年3月25日発売のKiss 5月号に連載中の『やんごとなき一族』第20話!

 

佐都は恋人の健太からプロポーズされる。

 

健太は芦屋の富豪・深見家の次男なのだが、庶民的な健太に親近感を持っていた。

 

しかし健太に連れられていった深見家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。

 

二人は駆け落ち同然で入籍、圭一はある策略を思いつき二人の結婚を認める。一族の真実の姿とは──?

 

単行本も大人気で、現在3巻まで発売されています。

 

今回は第20話の『やんごとなき一族』のネタバレ、感想をまとめました。

sponsored link

やんごとなき一族【第20話】の内容をネタバレ

再び深山家へ戻った佐都は一族に無視されるが、女主人を目指して心機一転、再スタートする。

 

佐都の活躍で大きな商談をまとめ、美保子に一矢を報いるが、その過程で義妹・有沙のお見合いを迂闊に約束してしまう。

 

現れた最低男に有沙はもとより一同不快感を示すが、義父・圭一が気に入り、縁談は一気に進んでしまう。責任を感じた佐都はなんとか阻止しようとするが…

 

責任を感じた佐都と健太はお見合い相手である香川の元を訪れる。

 

縁談が順調に進んでいることに上機嫌な香川を前に、土下座をする二人。

 

「どうかお願いします!有沙との縁談を断っていただけませんか!有沙はまだ子どもです。まだまだ自由に色々なことを経験させてやりたいんです!」

「…ムリですね、実は僕は有沙さんに一目惚れです。うちのママも気に入っているし。彼女を決して話したくない。式の準備は進めさせてもらいます」

 

――そんな…どうしよう、一体どうしたら…

 

二人が家に帰ると家族が集まり、騒いでいた。

 

「ああ…有沙が部屋からいなくなってしまったの!」

「捜せ!まだ近くにいるはずだ!!」

 

有沙からのラインには『捜さないでください。私はこの縁談をなかったことにしてくれるまで帰りません』というメッセージが残されており、激昂した義父はどんな手を使っても捜し出すように指示を出す。

 

「協力者がいるのか…?ウワサが広がらないように注意して捜せ!!」

 

家族とは別行動をとり、有沙と連絡をとることに成功した健太と佐都は、古びたアパートの前にいた。

 

「こんな古いアパートに…?一体誰の?」

 

二人が呼び鈴を押すと、中から出てきたのは有沙と中島俊也と名乗る植木屋の青年であった。一年前から付き合いがあり、今回は俊也の協力を得て、家出をしたという。

 

「…俊也のことは誰にも話していないの。反対されるのはわかっているけど、本当は…いつか俊也と結婚したい」

「有沙さん、私、本当にごめんなさい。二人のこと全力で応援するから!」

 

有沙と俊也の気持ちを知った二人は全面的に協力することを約束し、新しい家の手配や生活準備を進めていくのであった。

 

有沙たちのへの協力をしつつ、二人は義父の説得に入った。

 

「有沙はまだ見つからんのか!」

「お義父さん、どうか今回のお見合い話なかったことにしてください」

「オヤジ頼む!断らない限り、有沙は戻ってこない!」

「こんないい縁談、断れるわけないだろう!」

 

周囲の声に耳を貸さない義父に、祖母や義姉も声をかけ始める。

 

「圭一…もうこうなったら折れるしか無い」

「実は“有沙が行方不明”なんじゃないかってウワサにもなっているのよ」

「オヤジ、このままだと深山家にとって、とんでもないスキャンダルになる…」

「…くそ…あのバカ娘が!…この縁談は断るしかないか…」

――ああ…やった!とうとう阻止できた!

 

有沙と俊也が住むアパートに、縁談が無くなった報告に訪れた二人。泣いて喜ぶ有沙と俊也の姿を見て、嬉しくなる佐都であった。

 

「私、幸せな結婚なんて諦めてた。もうあの家には帰らない。俊也と結婚する。」

「もちろんだ!これから幸せになろう!」

「ありがとう佐都さん、お兄ちゃん。協力してくれて本当にありがとう」

 

有沙の幸せを心から願う佐都と健太であった。

 

数日後、引越しの手伝いをしようと二人の元を訪れると、部屋のなかは荒れ、俊也がぽつんと座っていた。

 

「俊也くん!どうしたの!」

――一体、何が…

sponsored link

やんごとなき一族【第20話】を読んだ感想

以上、第20話のネタバレでした!

 

有沙のお見合いを阻止するために奮闘する佐都と健太ですが、喜んだのもつかの間、有沙は再びいなくなってしまいました。

 

幸せな生活を送るはずであった二人に何が起こったのでしょうか?今後の展開が待ち遠しいですね。

 

次回最新話が掲載されるKiss7月号は2019年5月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事