sponsored link

2019年5月25日発売のKiss 7月号から連載が再開されました『東京アリスgirly』第10話!

 

ふう、円城寺、理央、みずほ。中学時代の同級生だった彼女たちも、それぞれ母親に。

 

奥薗さんとふうの 一人娘・里糸は中学1年生。演劇部で出会った同級生(と先輩)は、それぞれ円城寺、理央、みずほの娘で…。

 

世代を超えてお贈りする迷えるアリスたちの物語!

 

現在第1巻まで単行本が発売されていますよ。

 

今回は最新第10話の『東京アリスgirly』のネタバレ、感想をまとめました。

sponsored link

東京アリスgirly【第10話】のネタバレ

ふう、円城寺、理央、みずほ。中学時代の同級生だった彼女たちも、それぞれ母親になった。

 

奥薗さんとふうの一人娘・里糸は中学1年生。演劇部で出会った同級生(と先輩)は、それぞれ円城寺、理央、みずほの娘で、学園祭「ライラック祭」で「不思議の国のアリス」を上演した。

 

未来から来たと名乗る謎の少年・凛は、里糸の親友で理央の娘・すうの兄だった。

 

混乱する里糸に、凛は「里糸が好き」と告げ…!

 

一方、みずほの娘・志帆は、実の父親の泉に出会い、彼のもとに身を寄せて・・・。

 

実の父親・泉と一緒に食事中の志帆。

 

「パパと似てるって…あんなこと言われたの初めて。…パパとは私全然違うから。他の人から見たらすぐに親子ってわかるんだなって」

「うーん、僕は志帆ちゃんはみずほの方に似てると思うけど。俺とはそんなに…」

「に、似てないよ!」

 

一方、ふう、円城寺、理央、みずほの4人は集まって話をしていた。

 

「仮に泉くんが親権を主張したとしても、みずほが認めない限り認められることはないわよ」

「確かに実の父親かもしれないけど、突然現れて人さらいみたいな行動されちゃうと怖いよね」

「警察に連絡した方がいいんじゃない?泉くんにされたこと忘れたの?志帆ちゃんにも同じことするかもしれないのよっ!」

 

興奮して話す3人とは対象的に、いくぶんか落ち着いているみずほ。

 

「…あの子ね、わがままとか言ったことないの。だからこんな風にわがまま言うのは、きっと志帆にとってすごく大事なこと。…志帆に真実を言いたくない…だから今どうしていいかわからなくて。泉くんと志帆が親子なのは本当のことだから…」

 

次の日の朝。志帆は、泉の家で朝を迎えていた。

 

「朝ごはんもうすぐできるよ。お父さん洗濯もしようか?」

 

――お父さん一人暮らしだから、私で何か役に立つことあったら、やってあげたい…

 

「洗濯やらせてっ。ほら、今着てるパジャマも。娘なんだから遠慮しないで」

「そうかい。じゃ、頼むよ」

 

――私がここで一緒に住めたら、もっと色々やってあげれるのに…。

 

志帆が作った朝ごはんを食べながら、会話を楽しむ親子。

 

「ね…お父さんとお母さんってどうやって知り合ったの」

「え…なんか照れくさいな。僕は…みずほの友達と同じ病院に勤めててね。初めて会った時、同じ帽子をかぶってたんだ。2人で驚いてね。それから趣味とか色々似てるって分かって。で、付き合うことになったんだ」

「すごい素敵…少女漫画みたい。そんなことってあるんだ。お父さんとお母さんてお似合いな感じするもん」

「そうかい?」

「なのになんで…別れちゃったの?」

「うん、僕は好きだったけど色々あってね。その時君を妊娠してたんだね。僕はつい最近まで知らなかったんだよ。偶然インスタで君を見て、すぐわかったんだ。僕の子供だって。みずほが再婚したのは知ってた。でももうひとりの子とは君は似てなかったし、ハーフに見えなかったしね。だからそれを知ったら会いたくて。どうしようもなかった。僕は身内が少ないからね。血の繋がった娘がいたなんて…」

 

泉の話を聞いて、照れくさくなる志帆。

 

「だから志帆ちゃんに会えてすごく嬉しいんだ。神様からの奇跡みたいなプレゼントだよ」

「…わ、私もお父さんというと血が繋がってるってわかる…本当だよ。今のパパとは全然違う…」

 

――お母さんはなんで秘密にしてたの?お父さんはこんなにいい人なのに…なんで――

 

『私がいないとお父さんは独りぼっちなの。
お父さんを助けたい。
私…
ここでお父さんと一緒に住もうと思う』

sponsored link

東京アリスgirly【第10話】を読んだ感想

以上、最新話第10話のネタバレでした!

 

みずほへの暴力によって離婚した、実の父・泉と再会した志帆は、本当の父親に出会えた喜びから、母への懐疑心が出てきてしまいます。

 

離婚の真相を志帆に話すことができないみずほと志帆の関係は溝がどんどんと深くなっていくばかりです。

 

志帆に優しく接する泉が隠す真意はいったいなんなのか、続きが非常に気になりますね。里糸に好きだと告げた凛の2人の関係も展開が気になります。

 

次回最新話が掲載されるKiss9月号は2019年7月25日発売予定です。お楽しみに!

sponsored link
おすすめの記事