sponsored link

2019年5月1日発売のBE LOVE 6月号に連載中の『能面女子の花子さん』!

 

家庭の事情で能面をつけて生活する女子高生・花子さん。

 

見かけはホラー、中身はキュートな花子さんのスクールライフは、恋あり、友情あり、能面あり!!まわりの視線もなんのその!能面女子の青春コメディです。

 

単行本も大人気で、現在4巻まで発売されていますよ。

 

今回はBE LOVE2019年 6月号の『能面女子の花子さん』のネタバレ、感想をまとめました。

 

能面女子の花子さん最新話のネタバレはこちら

sponsored link

能面女子の花子さん BE LOVE2019年 6月号のネタバレ

優しく差し出されたハンカチ。一目惚れだった。後日告白したけど、振られてしまって…きっと好きな人って素敵な人なんだろうな…私よりもずっと…

 

「あ、あの、好きな人ってどんな人なんですか!?」

「この子です」

 

差出されたスマホの画面に映る写真を見て衝撃を受ける里美。

 

―――の、能面…!?

 

「里美どうしたの?ぼーっとして」

「里美最近フラれたんだよ…例の白ハンカチの君に。それで情緒不安定なの」

「…くやしい!単純に!あの能面女に負けたことが!…私、能面女に会ってくる。一つでもいい…能面女に勝つ!」

 

花子は学校帰りに友人の香穂とコロッケを食べて帰ることにしていた。その後ろを付いていく里美とお友達たち。

 

「能面の子に付いてきたけど、これからどうするの、里美」

「すごい量のコロッケ…全部食べるのかな…」

「…てかさ、なんかこっちに近づいてきてない…?」

 

振り返るとそこにはなぜか能面の花子さんが。

 

「一緒にコロッケ食べませんか?」

「花子さんのお友達?」

「初対面よ。私を尾行していたのよね。事情はわからないけど、せっかくだし大勢で食べたほうがおいしいでしょう」

「花子さん、相変わらずの鋼のメンタル!!」

「…わ、わかりました。ただし私に勝てたら、私にじゃんけんで勝てたら食べましょう!!」

 

里美の変な提案を快く受ける花子さん。

 

「おもしろそうね。やりましょう」

 

――じゃーんけーん、ぽん!…アイコでショッ…アイコでショッ…アイコでショッ……

 

「…ずっとアイコだね…意外と気が合うのかな…」

 

すると、その場にケンちゃんが偶然現れる。

 

「香穂じゃん。…て、あれ?なんで花子とあの子とじゃんけんしてんの!?」

「ケンちゃんの知ってる人?」

「バイト先で紅茶こぼしたお客さんにハンカチ貸したら、翌日告られてさ」

「それがあの人なんだ…」

 

二人が会話を進める途中も、花子と里美はずっとアイコが続いていた。

 

「あら、ケンちゃんだわ」

「え!?」

 

――白ハンカチの君!?ていうかこの状況ってもしかして…私が負けたら白ハンカチの君と一緒にコロッケが食べられる流れ!?そのことも計算に入れていたの…!?なんて狡猾な女…!

 

「こ…今回は…私の…負けです」

 

そう言ってその場に崩れ落ちる里美。

 

「なぜ!?」

 

というわけで、みんなでコロッケパーティーしましょう」

 

花子の一声でみんなで並んでコロッケを食べることに。

 

――能面つけたまま食べている…!?
――あれが里美をフッた男…
――白ハンカチの君…
――うまいな~

 

いろんな思惑が絡み合うコロッケパーティーとなりました。

 

後日。

 

「里美ちゃんが今度はトランプで勝負つけようって言っているのだけれど、そもそも私達はなんで勝負しているのかしら?」

 

――『ケンちゃんをめぐって』って言ったほうが良いのかな…

sponsored link

能面女子の花子さん BE LOVE2019年 6月号を読んだ感想

以上、BE LOVE2019年 6月号のネタバレでした!

 

今回はケンちゃんに一目惚れをした女子高生、里美が主役のお話でした。

 

ケンちゃんが見せた写真で能面の花子さんを知って、勝手に勝負を挑む里美。勝負の観点が少し変わっていますが、それをそのまま受け入れる花子さんのメンタルは鋼そのものですね。

 

次回のお話もどんなものなのか楽しみです。

 

次回最新話が掲載されるBE LOVE7月号は2019年6月1日発売予定です。お楽しみに!

 

能面女子の花子さん最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事