sponsored link

2019年5月25日発売のKiss 7月号に連載中の『おとなになっても』第3話!

 

Kissでも連載していた「こいいじ」の作者である志村貴子先生の新連載。

 

大人女性同士の普通の恋愛を描いた、「大人百合」を描く胸騒ぎのお話です。初回から展開が早く、読んでいくと飲み込まれていくストーリーになっています。

 

単行本化も楽しみな作品ですね。

 

今回は第3話の『おとなになっても』のネタバレ、感想をまとめました。

 

おとなになっても最新話のネタバレはこちら

sponsored link

おとなになっても【第3話】のネタバレ

小学校の先生をしている綾乃は、久しぶりに立ち寄った行きつけのバーで、朱里に声をかけられる。

 

二人は初対面ながら意気投合し、そのまま朱里の部屋へ。キスをしてまた会うことを約束する。

 

しかし数日後、朱里のバーに現れた綾乃は「夫」を連れていて…。人妻とは知らずショックを受ける朱里。

 

その後、綾乃は自分の気持ちに戸惑いながら、本当のことを言い出せなかったことを朱里に謝る。互いに「会いたい」想いを募らせる2人・・・。

 

授業を終え、職員室で残務をしていた綾乃のもとへメッセージが届く。

 

『学校まで散歩がてら来てみたけど、怪しい人すぎるので、駅まで戻ってお茶してます』

 

朱里がお茶しているカフェへとやってきた綾乃。

 

「きもちわるいね、私。ストーカーみたい」

「そんな!」

「今日はさ、話し合いをしたかったわけ。あんたはあたしに言うべきことあるでしょーよ。あたしもあるし。別にあなたみたいな人がいたっていいよ。男も好きだけど女も好きになる人いるもん。でも、どちらも選べなくて困ったら、あたしと付き合った過去の女たちは、結局もう一人の方にいっちゃう…」

 

コーヒーを飲みながら淡々と話し出す朱里。

 

「…ごめんなさい。傷つけてしまって。わたし、主人に話します。今の素直な気持ちを」

「は!?勘弁してよ、そういうの」

 

突然の綾乃の言葉に驚き、呆れる朱里。

 

「どっちつかずの女たちは、みーんなそう言うの。不誠実だから正直になりますって。…てゆーか、こんな話してて大丈夫?ここってまだ保護者エリアじゃない?」

「あ、そうですね、大丈夫だとは思いますけど、念のため場所を変えましょうか」

 

店を出て歩き出した2人。

 

「ごめんね、こっちから押しかけといて。先生の、あやのちゃんを見たかったの。先生って好きなんだ…」

「あたしは、本当にあの夜みたいなことがはじめてで、それを免罪符にするつもりはないんだけど。それは朱里さんだからじゃないかと思ったんですよね。でもそれがなぜ朱里さんだからなんだろうと気になってしまって…。主人に話すというのは、その場しのぎの言い訳というより、正直この気持ちを持て余してるんです。誰かに吐き出して、楽になってしまいたかった…」

 

――ああ、あやのちゃん、あなたもそれを言っちゃう人か。
いつものズルズル泥沼パターンにしかみえない。あなただからそう思った。こんな気持はうまれてはじめて。テンプレートでもあるのかしら。聞き飽きました…。このへんが潮時なのかも…―――

 

2人は少し歩いたところにあるファミリーレストランに入ることに。

 

「このあと晩ごはんつくったりするでしょ、軽めのものにしないとね。あたしはがっつり食べるけど」

 

朱里はステーキ御膳を、綾乃はコーヒーゼリーを注文した。

 

「女同士だとさ。こーゆーとき便利だよ。変な時間に2人きりで会ってても、不倫を疑われないもんね」

「朱里さんは不倫したことあるんですか?」

「…うーん、うん。彼氏いるの知ってたけど、それでもいいってくらい好きだってことはあるかな。結婚するかなって捨てられたけど。そもそも二股するヤツだもん。誠実なワケはないよね」

「そうですね」

 

なぜか2人の間に沈黙が続く…。すると急に綾乃が席を立ち、朱里に告げる。

 

「わたし、お先に失礼します。自分は食べ終わったので、朱里さんはゆっくりしてってください。というのと、すみません、そろそろ帰らないと。今日はわざわざ会いに来てくれてありがとうございました」

 

朱里が口を出すすきなどなく、淡々と話した綾乃はそのまま店を出ていってしまった。

 

一人残された朱里は悶々とする。

 

――え?なに今の話の切り上げ方。…怒った?怒らせた?いや、怒るって変だろ…。でも会いたいって言ったよぉ――あっちも―――

 

一人店を後にした綾乃もまた、悶々としていた。

 

――困った。『先生のあやのちゃんを見てみたかったの、先生って好きなんだ』って言われたあのとき、抱きしめてしまいたかった――私はどうしてしまったんだろう―――

sponsored link

おとなになっても【第3話】を読んだ感想

以上、第3話のネタバレでした!

 

会いたいというお互いの気持ちを確認した2人は、早速会うことに。マイペースな綾乃の発言に振り回されてばかりの朱里ですね。いきなり旦那さんに気持ちを伝えるという綾乃の言葉には驚きました。

 

綾乃も自分の気持ちの複雑さにまだ理解が追いついていないのかもしれませんね。綾乃に振り回されつつも、綾乃を好きな気持は変わらない朱里。

 

今後の2人の関係がどうなっていくのか、続きが気になりますね。

 

次回最新話が掲載されるKiss8月号は2019年6月25日発売予定です。お楽しみに!

 

おとなになっても最新話のネタバレはこちら

sponsored link
おすすめの記事