2019年4月25日発売のKiss 6月号に連載中の『コミンカビヨリ』第44話!
飢え死にしないために、古民家を購入したアラサー独身イラストレーターの萌と、古民家オタク一級建築士の池内くんの瀬戸内を舞台に繰り広げられる、ラブとサバイバルが話題の『コミンカビヨリ』。
単行本も大人気で、現在8巻まで発売されていますよ。
今回は第44話の『コミンカビヨリ』のネタバレ、感想をまとめました。
コミンカビヨリ【第44話】のネタバレ
老後が不安なアラサーイラストレーターの萌は、古民家オタクの建築士池内くん(フランス在住)と遠恋中。
池内くんとまだしていないことが気になっていた萌。勇気を出して彼に理由を聞くと「民子に気を取られていたから」という答えが!
萌は、予想の斜め上をいく理由に脱力しつつも、一安心。さらに今後、二人で旅行に行く約束をして、幸せ気分だったけれど…!?
親友の佐野と若ちゃんに人間ドックの結果について相談をすることにした萌。
「なにか…重大な病気だったらどうしよう」
「ビビリすぎ!再検査なんてよくあることじゃん」
「でもさ、萌いつも老後が不安って言ってるけど、そのままだと老後が来るまで生きてないかもよ」
「不安をあおうようなことばっか言わないでよ~!」
翌日、病院を訪れ検診結果の詳細を聞く萌。
「胃に影があるので、詳しく精密検査しましょうか。予約を入れておきますので、1週間後にまた来てくださいね」
――胃に影って…精密検査って…
家に帰宅した萌は仕事も手につかず、フランスの池内くんにテレビ電話をかける。
「い…池内さん、次はいつ帰ってこれますか?」
「忙しくなってきちゃったからなあ。何かあったの?萌さん。話して」
真剣な目で自分を心配してくれる池内に思い切って検査結果を打ち明ける。
「精密検査になっちゃったんです…ポリープの可能性が高いんですけど。…でもこんなこと初めてだから、不安で。だから…池内さんにそばにいてほしい…」
「…まだ病気だって確定したわけでないし、そんな理由で仕事抜けられないよ」
「そんな理由…!?こんなに不安で…心細い時に…!池内さんて帰ってこなくてもいい時にはチャラっと帰ってくるくせに、なんで今回はダメなんですか!」
「帰ってこなくていい!?仕事の内容によるの!じゃあ寂しい時に会える地元の男と付き合えばいいだろ!」
「わかったそうする!」
――ブツッ!
売り言葉に買い言葉の喧嘩をしてしまった萌は、思わずそのまま通話を切ってしまう。
――もー!!仕事で帰ってこれないのはわかってる!でも優しい言葉をかけてほしかっただけなのに…。もう…!
翌日、少し冷静になった萌は、パリの池内さんに再び連絡を取る。
「昨日はごめんなさい…。」
「オレも言い過ぎた。あのね萌さん。今やっているのはずっとやりたかった仕事で、人に任せたくないんだ。だから帰れない。ごめん」
「…私、池内さんてスーパーマンだと思ってました。会いたい時に会いに来てくれて…。でもやっぱり…遠恋、つらいです…」
萌の正直な気持ちを聞いた池内は、少し考えたあとに言葉を返す。
「…うーん、でも、おれは続けたい。だからどうしたら続けられるか、一緒に考えてほしい。
それと結果が出る日は不安だから連絡して?もし結果が良くなかったら、もちろん何がなんでも休みとって帰るよ」
「…はい」
そして、精密検査の日。不安でいっぱいだった萌だが、異常なしの結果に一安心。
「よかったね。そうそう、月末あたり帰国できそうかも」
「本当!?わーい!」
「ただいまー!」
久しぶりの日本と、民子の家にほっとする池内。
「いい天気、日本はあったかいね~」
「ポカポカですね~」
二人は縁側でお茶を飲みながら、ほっとした時間を過ごしていた。
「そうだ、萌さん。話があるんだけど、今いい?」
「ん?何?」
「結婚しよっか」
コミンカビヨリ【第44話】を読んだ感想
以上、第44話のネタバレでした!
健康診断の結果に振り回された萌えでしたが、おかげで池内さんとの関係がまた深いものになりましたね。お互いの気持を伝えあったことで、遠恋も乗り越えられそうです。
精密検査の結果に安心した萌のもとに、パリから帰国した池内さん。縁側でほっとしていたときに、まさかの一言が!次回は急展開なお話になりそうですね!!
次回最新話が掲載されるKiss8月号は2019年6月25日発売予定です。お楽しみに!