sponsored link

2019年6月1日発売のBE LOVE 7月号に連載中の『新大久保で会いましょう』第10話!

 

仕事に恋にと人生どん底。アラサー漫画家・花がさまよう果てにたどり着いたのは、新大久保!

 

華やかな街、おいしい食べ物、そしてイケメン!? 女子の「好き」を満たす、新大久保グルメ漫画です。

 

単行本も大人気で、現在1巻まで発売されていますよ。

 

今回は第10話の『新大久保で会いましょう』のネタバレ、感想をまとめました。

 

新大久保で会いましょう最終話11話の結末を読みたい方はこちら

 

前話(第9話)の内容確認したい方はこちら

sponsored link

新大久保で会いましょう【第10話】のネタバレ

「クロくん、今朝は一段とキラキラしてダンスしてるね」

「ドリオン出ることになったんで張り切ってます!」

「ドリオン?」

「ドリーム・オンっていって日本最大のK-POPカバーダンスイベントです!テレビでも放送されるんですよ。そこで出てた人が韓国でもアイドルとして活躍してて、憧れのイベントなんです!」

 

嬉しそうにダンスをしながら説明をしているクロくん。

 

「ドリオンに出るのずっと目標だったんで、皆が応援してくれたらがんばれます!」

 

花が新大久保を歩いていると、道に迷っている夫婦に声をかけられる。

 

「イケメン通りってどこですか?高校生がよく集まってるらしいですよね!?」

 

――どうしたんだろうこのご夫婦…こんなに切羽詰まって…

 

「案内しますよ」

「実はこの中にうちの子がいるかもしてない…ココだけの話、うちの子学校に行ったフリして行ってなくって…どうも新大久保にいるようなんですよ…」

「まじめだと思ったのに…将来を決めるにも大事な時期だし…」

 

すると、急に回りを見渡していたお父さんが、誰かの元へと駆け出していった。

 

――パン!

 

「学校はどうした…ロメオ…!」

 

お父さんが平手打ちをした相手は、まさかのクロくん!

 

――捜してたのってクロくんだったの!!?ロメオ!?ロメオ!?

 

もめている二人の間に入り、お父さんをなだめようとする花。

 

「学校サボってしまったのはよくないですが、ダンスで成功するのはクロくんの夢で…8月のダンス大会、ドリーム・オンは応援してあげてもらえませんか?」

「学生としてやるべきことを放棄してまでやることかね?ダンスで飯を食える人はどれほどいる?ロメオの一生を背負う覚悟があるんですか?」

「人に責任を負ってもらおうなんて気持ちで夢を追ってない!」

 

ずっと黙っていたクロくんが精一杯の声を出してお父さんに訴える。

 

「ぼく…アイドルになりたいんだ。ぼくはアイドルの存在に何回も助けられてきて…ぼく、憧れに近づきたい。このダンス大会までは、ダンスに集中させてほしいんだ」

 

両親をまっすぐに見つめて気持ちを伝えるクロくんに、二人はそれ以上何も言わずにその場を後にした。するとその場にクロくんはその場に座り込んでしまう。

 

「…親に…初めて自分の夢…伝えられました。宣言したからには…認めてほしい…」

 

そして迎えたドリーム・オンの当日。

 

花たちはクロくんのために手作りのキンパを用意することに。クロくんが自分の力を発揮できるように願いを込めて作ったキンパを持参して、会場へと向かった。

 

花たちが会場に着くと、そこにはクロくんの両親の姿があった。

 

「来てくれたんですね!お父さん、お母さん、そんな後じゃなくて、もっと前で見てください!」

 

そして、クロくんの出番がやってきた。

 

スポットライトを浴びて、気持ち良さそうに、全身でダンスをするクロくんは、キラキラと輝いていた。ダンスを終えると会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

 

ダンスを終えたクロくんの元を訪れた花たちは、作ってきたキンパを渡す。

 

「美味しいです!最強の愛情補給です!…こんな僕にも仲間がいる…」

 

すると両親が歩み寄ってきた。

 

「いい仲間を持ったな…ロメオ…いつまでも子供だと思っていたが…ステージでかっこよく踊っていて、応援してくれる仲間もいて、クロも大人になったんだな…」

「父さん…」

「ダンスの道を目指すことは反対しない、ただし学業も大切だ。両立できるよう、頑張れ。好きにしてみろ」

「認められたーーー!!」

「みんな…ありがとう!!」

sponsored link

新大久保で会いましょう【第10話】を読んだ感想

以上、第10話のネタバレでした!

 

今回のお話の主役はイケメンクロくんでした。

 

アイドルになるためにダンスを頑張っているクロくんの夢を、なんとか両親にも認めてもらおうと頑張る仲間たち。クロくんも自分の夢を自分の口で伝えることができ、またダンスの夢を追うことも認めてもらえ、嬉しい結末でしたね。

 

今回出てきた韓国グルメは韓国風海苔巻きのキンパでした。毎回出てくる新大久保グルメにも注目です!

 

次回、最新話が掲載されるBE LOVE8月号は2019年7月1日発売予定です。お楽しみに!

 

新大久保で会いましょう最終話11話の結末を読みたい方はこちら

sponsored link
おすすめの記事