2019年7月8日発売のプチコミック 8月号に連載中の『私が恋などしなくても』第5話!
女性向けコミック誌の編集者・結芽(ゆうめ)は、実は恋愛経験ゼロ。理詰めでラブストーリーに取り組む彼女に、ヒットメーカーの先輩・成川(なるかわ)が“リアル”を伝授したらどうなる・・・!?
編集部の裏側も知ることができる大人気確実のマンガですね。
単行本化が待ち遠しい作品です。
今回は第5話の『私が恋などしなくても』のネタバレ、感想をまとめました。
私が恋などしなくても【第5話】のネタバレ
「成川さん、素子先生今すっごく面白いです!悔しいけど、やっぱり嬉しいです!」
「“面白い”ってトコは本人に伝えとくよ、きっと喜ぶ。…茅野さんさ、俺とこの先に進む気ある?」
「この先?」
「そう、この先」
成川は結芽にそっと近づき、胸元にトンと指を立てた。
「…前にも聞いたけど、キスの先。考えといて」
――そっか、大人の男女が付き合ってるんだもんね。当然か。実は成川さんとそうなることがずっとイメージできなかった。私が未経験だからなぁ…。
結芽がネームをチェックしていると、ちょうどキスシーンが描かれていた。読みながらドキドキとして意識し始めると偶然そこに、隣に成川が現れた。
「成川さん、キスに“すごい”“すごくない”ってあるんですか?」
「…俺としてどーだったの」
「え!?…えっと、キスしたいっていう衝動と…する瞬間にすごく、ドキドキします…」
照れながら自分の気持を素直に伝える結芽。
「俺も、おんなじ」
結芽が用事があって総務部を訪れると、見知った顔が話しかけてきた。
「牧田さん!ご無沙汰してます」
「2月の懇親会以来だね」
「異動について人事部の方と直接お話できて、参考になりました!とても嬉しかったです」
「…応援してるから」
牧田とにこやかに話をしていると、後ろから声がかかる。
「茅野さん、用事。部に戻って。牧田さん、すみません。茅野を連れて帰ります」
声をかけたのは成川。どことなく不機嫌そうに見える。
「おいおい成川、急だな」
「…急ぐので、すみません、牧田さん」
――わざわざ総務フロアまで、俺から茅野さんを取り戻しに来るとは…ね。
「あの…成川さん、用事って…?携帯鳴らしてくれれば」
「…俺には、あんなふうに笑わないのに」
――え、今の…焼きもち…?成川さん、今どんな顔してるんだろう…顔が見たい…。
エレベーターに乗り込むと、成川との距離が縮まった。
「すぐに、着いちゃうから」
二人はキスを交わした――。
――成川さん、成川さん、成川さん…。もっと成川さんを知りたい…。いつの間にこんな気持になってたんだろう…。最初は成川さんのような編集になりたかった。憧れて、悔しくて、知りたくて…衝動と瞬間を重ねてく。…好き。
出先から帰社した結芽は、会社の近くで偶然牧田と再会した。
「茅野さん!いま戻り?」
「はい。これから机仕事です」
――そうか、私は人事の人だと思うと緊張して笑顔作ってるんだ…気をつけよう…
「まんが局ってさ、大変だよね。しかも茅野さんに至っては興味のない職場。同情するよ」
「…あの、この先実績を持っての異動が叶うのであれば、今の仕事は私の大切な財産です。親身のアドバイス、感謝します」
「…茅野さん。…君が好きなんだ」
突然の牧田の言葉に驚く結芽。
「成川と付き合ってるのは知ってる。俺ね、親睦会のときから茅野さんをいいなって思ってた。でも俺が人事部だと立場を利用するみたいだったから、茅野さんの同僚の成川にまず相談したんだ。…それが2月末。茅野さん達3月頭には付き合い出してただろう?…これどういうことなの?俺、けっこう堪えてるんだけど。…せめて成川が以前から茅野さんのこと好きだったら諦めもつく。でも、そんな雰囲気全く無かった。…きっとそうじゃない。成川はいったい何を考えてるんだ?」
牧田と別れ、机仕事をこなすために局へと戻った結芽は、自分の席に座り、ぼーっとしていた。牧田の言葉を繰り返し思い出し、一人もんもんとしていると、隣に成川がやってくる。
「茅野さん、お帰り。…どしたの?」
「いえ、何も…」
――突然告白されて付き合いだして、キスまではしたけれど関係は進まなくて。ずっと、ずっと、その先に進むことがイメージできなかったのは、どうして?成川さん、好きです…。…あなたは、私のことを好きですか?――――
私が恋などしなくても【第5話】を読んだ感想
以上、第5話のネタバレでした!
職場でも成川と自然と会話ができ、カップルらしくなってきた結芽。
キスまではしたけれど、成川とのその先がイメージできないのは、自分が未経験のためかと悩みます。
そんなとき、結芽に告白をしてきた人事部の牧田。成川と牧田との間でかわされたやり取りを聞いて、成川は本当に自分を好いてくれているのか、不安になります。
成川と今後の2人の関係の展開が気になりますね。
次回最新話が掲載されるプチコミック9月号は2019年8月8日発売予定です。お楽しみに!