sponsored link

大阪のタルイサザンビーチを舞台に、花火大会をはじめ、音楽やグルメ、盆踊りなど、幅広いイベントが同時に楽しめる「大阪泉州夏祭り」が、今年も2日間にわたり開催されます。

 

関西最大級の複合型イベントというだけあって、大規模なイベント複数を1日で楽しめる豪華なお祭りなんです。

 

フードエンターテインメント「肉フェス」では、全国の有名店の味が一度に堪能できます。

 

キャンプエリア「BEACH CAMP」や、マリンアクティビティーもあり、思い思いの過ごし方ができますよ。

 

夜には盆踊りも行われ、音楽と花火とレーザーの融合した「泉州 光と音の夢花火」では、色とりどりの花火が、泉州の夜空を彩ります。

 

そんな花火の下、開催される大型音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS」では、トップアーティスト達が、華麗なパフォーマンスを繰り広げます。どのイベントも見どころ満載なんです!

 

夏休みの2日間限りの貴重なイベントですから、情報が気になるところですよね。

 

今回はそんな大阪泉州夏祭り2019の日程とみどころ、アクセスについてご紹介しますね!

sponsored link

大阪泉州夏祭り2019の日程は?

全国各地からイベントを楽しむために多くの観光客が訪れる「大阪泉州夏祭り」。

 

毎年大盛況のこのお祭りは、今年で3回目を迎えます。

 

音楽、グルメ、花火、マリンアクティビティなど行われるイベントはどれも主役級で、同時に開催されるのがもったいないぐらいです。

 

そんなイベントを一度に楽しむことができるのであれば、足を運ばないわけにはいきませんよね。

 

大阪泉州夏祭りは、毎年8月末に行われています。今年の日程もすでに決まっており、2019年は

 

・8月24日(土)

・8月25日(日)

 

の2日間で開催されます。

 

開催時間は各イベントによって異なりますが、朝から晩までイベント目白押しですので、終日楽しむことが可能ですよ。

 

開催日:2019年8月24日(土)・8月25日(日)
開催時間:各イベントにより異なる
肉フェス/10:00~21:00(予定)
MUSIC CIRCUS’19/11:00~20:00(予定)
音の夢花火/20:00~21:00(予定)
場所:大阪府泉南市 大阪泉南タルイサザンビーチ

大阪泉州夏祭り公式ホームページ

大阪泉州夏祭り公式Twitter

sponsored link

大阪泉州夏祭り2019のみどころは?

大阪泉州夏祭りの見どころはメインとなるイベントの豊富さです。大きく分けて6つのジャンルがあります。

 

ひとつのイベントを通しで楽しむも良し、複数のイベントを楽しむも良し、人それぞれの楽しみ方が見つけられます。

 

イベントによっては有料観覧席の販売がすでに終了しているものもありますが、当日参加でも楽しめるものもまだまだありますので、心配いりません。

 

今回は花火、グルメ、音楽、マリンアクティビティ、盆踊り、キャンプの6つのジャンルの中から特におすすめの3つを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

花火 泉州光と音の夢花火

泉州夏祭りにおいて、最大の盛り上がりを見せるイベントが「泉州光と音の夢花火」です。

 

2日間ともお祭りのフィナーレとして音楽に乗せて、盛大に花火が打ち上げられます。

 

【打上げ時間】

20:00~21:00 予定です

※雨天決行、荒天中止

 

今年は昨年よりも数を増やして、合計25,000発が打ち上げられる予定です。

 

花火は海上から打ち上げられるのですが、真正面のビーチには有料観覧席が設けられているため、チケットを持っていない人は入場できません。

 

遠目からでも観覧することはできますが、ゆっくりと花火を楽しみたい方には有料観覧チケットの購入をおすすめします。

 

泉州光と音の夢花火公式サイト

 

グルメ 肉フェス

夏祭りといえば、楽しみなのがグルメですよね。

 

泉州夏祭りではグルメイベントも主役級で、全国各地で開催されるごとに大人気の「肉フェス」が開催されます。

 

今回は記念イヤーらしく、ちょっぴり高級志向の肉料理を中心にラインナップされています。

 

佐賀牛や宮崎牛・飛騨牛のブランド牛メニューをはじめ、夏らしいガッツリ感を感じたい人にぴったりのメニューがたくさんあります。

 

肉フェスでしか食べられないグルメもありますし、人気メニューには行列ができますから、気になるメニューは事前のチェックが必須です。

音楽 MUSIC CIRCUS‘19

夏にビーチで行われる野外ライブほど盛り上がるイベントはありませんよね。

 

「MUSIC CIRCUS‘19」は、西日本最大級最強のビーチフェスです。

 

初開催から累計来場者数20万人を突破したMUSIC CIRCUSは、ヤシの木栄える美しいビーチを舞台に、ライブで体感できるトップアーティストのパフォーマンスと、夜には夏の風物詩である花火を大パノラマで観賞できる複合エンターテイメント。

 

アーティストラインナップもとても豪華です。

 

まだチケットは発売していますので、気になる方は早めの予約をおすすめします。

 

MUSIC CIRCUS公式サイト

MUSIC CIRCUS公式Twitter

アーティストラインナップ

sponsored link

大阪泉州夏祭り2019へのアクセスは?

大阪泉州夏祭りは、大阪・泉南タルイサザンビーチに設置される特別会場で開催されます。

 

多くの人で賑わうため、最寄り駅、周辺道路も含め大変混雑します。混雑状況によっては渋滞が発生する可能性も。

 

有料駐車場も設けられていますが、台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関を使用しての来場をおすすめします。

 

泉南タルイサザンビーチの会場最寄り駅は、「南海樽井駅」です。駅から徒歩10分ほどの距離のためほとんどの来場者がこの駅を利用します。

 

混雑を避けたい方は、徒歩20分ほどにはなりますが、隣駅の「岡田浦駅」を利用するのも良いでしょう。

 

こちらのアクセスMAPもご覧になってください

 

車で来場される場合には、指定の有料駐車場を利用することとなります。

 

有料駐車場は前売り券と当日券の2種類の販売があります。前売り券が2000円、当日券が3000円です。

 

当日券は前売り券の販売状況によっては販売がありませんので、なるべく早めに前売り券を購入することをおすすめします。

 

入庫・出庫には大変時間を要することが予想されますので、時間に余裕を持って行動してくださいね。

 

有料駐車場利用可能時間:10:00-22:00

駐車券販売サイト

泉州夏祭りのまとめ

西日本最大級で最強のイベントである「大阪泉州夏祭り」は、紹介してきたように見どころ満載です。

 

すべてのイベントを楽しむには綿密なスケジュールが必要になると思いますから、公式ホームページ等で情報収集を行って、最大限楽しんできてくださいね。

 

きっと素晴らしい夏の思い出が作れることと思います^^

sponsored link
おすすめの記事